【ブルプロ】このゲーム属性武器なんて概念あるの?【ブループロトコル】
217: 「ブループロトコル(ブルプロ)まとめ速報」 2019/09/01(日) 13:54:46.06
ところでこのゲーム属性武器なんて概念あるの?

219: 「ブループロトコル(ブルプロ)まとめ速報」 2019/09/01(日) 13:58:13.93
まぁそもそも戦闘中にチャットが飛び交うバトルシステムではないからそんなこと起きないと思うけど、
とりあえず炎の魔法で試してみよう!う~ん効き目はイマイチかぁ~よーし!次は氷の魔法だ!って完璧なRPしてくれるやつがいるなら見たいわw

220: 「ブループロトコル(ブルプロ)まとめ速報」 2019/09/01(日) 14:09:02.37
炎で弱点ついたら身体が燃えて苦しみだしたり凍らせたと思ったら割って出てきたりするならいいね
ただダメージ量が増えるだけですとかいらんいらん
最近で言うならSEKIROの体幹のような面白さに直結するシステムが欲しい

223: 「ブループロトコル(ブルプロ)まとめ速報」 2019/09/01(日) 15:04:44.39
>>220
あ~それはいいね
と思いつつ、燃やすと勝手に暴れて移動するからやめろとか、凍らせると集敵の邪魔だからやめろとか、
ちゃんと作ったら作ったで文句出るかもな~とは思ったり

属性相性は、単純なダメージ差だけなら無駄だからいらない
全部一律のダメージ設定で、飽き防止や好き嫌い用にエフェクトだけ違うくらいでいい

属性合わせは、ターン制や非リアルタイム戦闘でPS差や頭を使う余地を作るシステムとしてはまあいいと思う
完全リアルタイム戦闘ではいくらでもPS差を出す場面がある
そこで属性ごとのパレットに切り替えて、さらに状況に合わせて使う魔法を決めるというのは、ただ一手間多いだけ


俺は触れてないならわからんが、PSO2のようにPA後払い拘束・テク前払い拘束とは違い、
剣も弓も魔法も同じような拘束スタイルならなおのこと属性による差異はいらないな

222: 「ブループロトコル(ブルプロ)まとめ速報」 2019/09/01(日) 14:57:41.40
属性は防御もあるってのも知らなそう

227: 「ブループロトコル(ブルプロ)まとめ速報」 2019/09/01(日) 15:27:55.66
氷と雷のデバフを常にかけて火力も出さないといけないし
必殺スキルのたまりをあげるやつも使わないといけないしわりと忙しかったような

228: 「ブループロトコル(ブルプロ)まとめ速報」 2019/09/01(日) 15:30:14.81
ああ、そうやってちゃんと色々あるならもういいんじゃないですかね
属性合わせってマイナスを0にしてるだけの印象でしょう、もはや

231: 「ブループロトコル(ブルプロ)まとめ速報」 2019/09/01(日) 16:28:24.77
予想

盾さん敵の属性○なんで吸収される○の属性の装備使わないでください
斧は弱点の△属性の装備と△スキルで
え?ない×ダンジョンでレア堀クラフトで作れるんですけど
魔さんは物理弱点で魔法耐性あるのでバフヒール重視でダウン時に弱点属性のスキルでいいですよ
もう一人の魔さんは弓に職変えて弓はヒールバフ重視とダウン時弱点属性乗った貫通スキルで
えっと弱点属性持っている方が2人しかいないので解散します

241: 「ブループロトコル(ブルプロ)まとめ速報」 2019/09/01(日) 16:59:22.19
川辺にいるから水属性
火山にいるから火属性
ここまではいい

水属性だから火に弱い
火属性だから水に弱い
これがダサい

243: 「ブループロトコル(ブルプロ)まとめ速報」 2019/09/01(日) 17:03:31.74
こういう感じで属性とかに疑問をつけだしたら高二病
魔法科高校の劣等生でも読んでおけ

ブループロトコル(ブルプロ)まとめ速報︓https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1567088261/

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