【ブルプロ】戦闘以外のところで楽しめたら嬉しい【ブループロトコル】
225: 「ブループロトコル(ブルプロ)まとめ速報」 2019/07/31(水) 00:08:45.20
こういう高難易度厨がすべて廃されて
アニメみたいな世界でキャッキャウフフしたい人向けの難易度に抑えてほしいな
それか高難易度は課金コンテンツチケット制で完全にゲームから切り離して独立採算で製作とか

227: 「ブループロトコル(ブルプロ)まとめ速報」 2019/07/31(水) 00:11:33.28
>>225
でも海外展開狙うならレイドか挑戦的な対人関連いれないと難しいと思う

519: 「ブループロトコル(ブルプロ)まとめ速報」 2019/07/31(水) 18:32:34.00
>>227
ちなみに海外で高難度レイドと対人が主流っていうのは誤認だぞ

WoWで高難度レイド層って全体の10%もいないし
対人はMOBAとかのe-sportsに決まってMMOの対人とかオワコン化している
サンドボックス型もうまくいかず、今のMMORPGは潮流が見えない手探り状態だよ

229: 「ブループロトコル(ブルプロ)まとめ速報」 2019/07/31(水) 00:15:54.72
外人の99割は血に飢えた戦闘狂であり身体が闘争を求めているという風潮

230: 「ブループロトコル(ブルプロ)まとめ速報」 2019/07/31(水) 00:19:31.95
戦闘コンテンツを主軸に置いてる層は対人以外は必ず一定期間経つと飽きが来てしまうから、開発速度が追い付かずにやることない飽きたと言って辞めていく
対人も今はバトロワやMOBAを始めとしてかなりしのぎを削ってるので入り込む余地は厳しい
ユーザーが自主的にコンテンツを作れるようなシステムが欲しいところ、キャラクリであったりハウジングであったり、ユーザー主軸のイベントであったり
例えば、個人所有のハウジングコンテンツであったり、見た目のカスタムはこのグラならやりたいって人が多いだろう
一度そういう形でコミュニティを醸成できれば、定着する人も多くなるはず

231: 「ブループロトコル(ブルプロ)まとめ速報」 2019/07/31(水) 00:19:42.88
外人は闘争おじさんだった・・・?

233: 「ブループロトコル(ブルプロ)まとめ速報」 2019/07/31(水) 00:24:30.64
いまは高難易度も普通のIDや大人数でのフィ―ルドボス討伐もPvP、ハウジングも全部ないと駄目よね
そしてそれらのコンテンツを供給しつづける自信がないならどう考えてもいまさら新規IPに投資はしないだろ
バンナムは国内ゲームメーカーでは2018年売り上げ高3位で資金はあるから期待していこう

234: 「ブループロトコル(ブルプロ)まとめ速報」 2019/07/31(水) 00:26:20.22
雰囲気ゲー好きだからチャットの改善とスクリーンショットモードの実装は絶対に頼むわ
あとカメラのズームアウトが鈍すぎる

235: 「ブループロトコル(ブルプロ)まとめ速報」 2019/07/31(水) 00:26:25.46
ワンミス全滅みたいなめんどくさいギスギスはいらんが程々にやりごたえのあるバトルは欲しい
それ+生産系とか生活系要素みたいなのがあるのが俺の理想

236: 「ブループロトコル(ブルプロ)まとめ速報」 2019/07/31(水) 00:27:51.44
誰でも回復使えて誰でも復活できるのにギスギスしようがないと思うぞ
エンドコンテンツはその限りではないが

249: 「ブループロトコル(ブルプロ)まとめ速報」 2019/07/31(水) 00:59:44.92
別に高難易度じゃなくてもいいけどソロ試験導入等の最低ラインの線引をしてないと寄生が迷惑かけるのが目に見えてるからな
そのへんはしっかりしてもらいたい

ブループロトコル(ブルプロ)まとめ速報︓https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1564464221/

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